Agriculture

畑の長い話

「動物なので性欲はコントロールできない」人間の方へ

f:id:hatakeager:20190130213513j:image

http://hatakeager.hatenablog.com/entry/2019/01/24/193103こちらたくさんの方に読んでいただけたようです。


以下『』、人間は動物なので性欲/エロをコントロールできないとされ私にご返信くださった皆様の送信内容にお答えします。

 


『狼からしたらエロなんだわ』

 


日本語を書いていらっしゃるので人間ですね

。比喩表現を使って都合の良いときだけ人間をやめないでください。

あなたは人間社会に生きている人間なので、人間が社会で生きていくための規範に沿って生きているはずです。

 


具体的には、狼なら糞便垂れ流しでしょうが、あなたは便意を覚えても糞便は垂れ流さずに生活をされていることと思います。

 


狼なら食欲を覚えたとき店頭で支払いせずパッケージを引き裂いて貪り食い始めるでしょうがあなたは食欲を覚えてもそうはしないでしょう。

 


「男は狼なので」と性欲に関してだけ器用に規範の外に出ようとされるのは、あなたに性欲をコントロールする気がないだけです。

もし、性欲をコントロールできないのであれば、それはあなたが狼だからではなく、病気だからです。

他者へ加害する前に、然るべき医療機関を速やかに受診し対処してください。

今後はご自身がいついかなる時も、またどんな欲求に対しても人間として対処することをお忘れなく。

 


『いやいや、繁殖真っ盛りの思春期男子にとっては教育とかで興奮を防げるレベルじゃないんですよ。

人間だってただの動物なんだから。

スカートがひらってなっただけで大興奮するんですよ。

確かに少しジャンルは違いますけど。エロではないけど興奮はします。少年は。(熱弁』

 


人間は動物ではなく「人間」としての社会規範に沿って行動します。上記レスと同文なので詳細はそちらを。

人間が、お互いを尊重するために定めた規範を人間として遵守し、経験から学ばれ築かれたやり方でお互いを尊重するために、私たちは教育を受けています。

日本の性教育は非常に未熟ですが、「教育など男子の興奮を防げない」と仰るのは以下2点から問題があります。

⑴ 教育で性欲による他者への加害を防げないと断定することで、全ての男性を犯罪者予備軍として扱っている

⑵教育は「性欲を抑える」ではなく「性欲によって他者を加害しないこと」を教えます

 


今後は、「人間は」「少年は」等の誤解されやすい言葉ではなく、せめて「自分は」と仰ることをおすすめします。

 


また、あなたが

「教育とかで興奮を防げない、

スカートがひらってなっただけで大興奮する、

生理に興奮する」方だというのはよくわかりましたが、生理は疾病であるという旨のコメント欄で表明するにはあまりにもご自省の足りない内容かと思います。

今後、お気をつけ下さい。

 


上記、ご査収くださいますよう。