Agriculture

畑の長い話

2018-01-01から1年間の記事一覧

畑ズブートキャンプ

9月からこっち、ブートキャンプを開催していました。同人原稿の。というと、「何その苦行」「ストイックにすぎないか」と思われる方もおられようが、どちらかと「原稿作業がつらい」という全般的イメージに、そんなはずない、もっと楽しいやり方があるはずと…

20180522

日の当たる電線の上を小さい鳩が歩いていた。細い体を、右に左に、赤い指のような足で電線をつかんで、日をあびていた。「がんばれ」と思ってから不思議だと思う。苦しそうな鳩ではなかったのに。むしろ、幸福そうにすら見えているのに、自分の中から自然に…

オレンジ賛歌

20180430 幸福なことも書きたい。 夏が遠くで笑っている暑い朝だったので、果物を食べた。 裸足でシンクの前に立って、肘までぽたぽた果汁を伝わせながら食べるくだものは、どうしてこんなにおいしいんだろう。食べたそのはしから水道水で肘までを洗うのも大…

自戒の春

殴るという言葉を以下使いますが、実感に基づいた比喩です。 素手で人を殴るみたいな仕事だ、というのが今の正直な感想で、それに慣れたくないというのが今の一番強い気持ちだ。なぜかというと私は慣れることができる人間だから。簡単に人を殴れる人間だから…

機内モードで使える地図アプリ「maps.me」が無ければヴェネツィアの路地で白骨になってた

前回に引き続きライトノベル風タイトルでお送りしてますがこれはライトノベル風になっているのだろうか。教えて識者の方。こんにちは畑です。 ヴェネツィア旅行に際して、「迷う」「迷う」「絶対に迷う」「迷うことを楽しめ」みたいな前情報ばかり入ってきて…

スられないリュックBOBBYが海外旅行手荷物として完璧だったよ

タイトルが色気のないラノベみたいになりました。こんにちは畑です。 先日、イタリアはヴェネツィアにぺっぺけと旅に行ってきましたのですが、持ち歩き用のかばん兼機内持ち込み手荷物用にリュックを新調しましたの。前から気になってたかばんがあって...た…

ざんげ

先日の記事を読んでくださった方々、ありがとうございます。今のところ、嫌なリプライとかもらっていなくて、心底ほっとしています。それで、このブログ、感想とかレビュー用に作ったんだけどもっと日頃考えていることを書いてもいいのかなという気がしたの…

ミモザに寄せて

ミモザの日に寄せて、ずっと書いておかなければと思って投稿できずにいたものを書くことにした。セクシュアル・ハラスメントの描写を含みますので、ご注意いただければと思います。 いつも以上にまとまりもないです。すみません。 一昨年の話だ。信頼してい…