Agriculture

畑の長い話

2017-01-01から1年間の記事一覧

トールキン先生への感謝状

こんにちは、畑です。 初めに、トールキンアドベントという素敵な企画に参加させていただくことに感謝しています。トールキン先生の著作について、日々掘り下げ続けていらっしゃる皆さまに比べれば、とても浅いお付き合いではありますが、私も人並みにトール…

地獄は私の好きを奪えない

ついったーが、 #名刺代わりの映画10選 というすてきなタグでにぎやかだ。 わたしは主に洋画が好きな方々で構成されたタイムラインで生活している。生活のリズムまでなんとなく共有されているような方々があげられる、「名刺代わりの10選」が実にさまざまで…

【読書記録】侍女の物語/マーガレット・アトウッド

マーガレット・アトウッド「侍女の物語」を読みました。おすすめしていただいててずっと気になっていましたし、直近で読んだカズオイシグロ氏が、ノーベル文学賞の受賞の際にアトウッド氏のお名前を出して讃えていたような記事も読みまして、それからドラマ…

【読書記録】わたしを離さないで/カズオ・イシグロ

ネタバレは含んでいないつもりですが、どこからどこまでをネタバレとするかが分からないので、そしてこの作品は「一切の前情報」を入れないでのぞむほうがいいのではないかと勝手に思うので、未読の方はまた今度いらしてください。 話題になってから気になっ…

エルサレム散策

奴隷商人の暗殺でエルサレムを散歩。 岩のドームを単に「つるつるして周りが開けていてのぼりにくいビューポイント」...って通過しかけて、降りてひとつスリ任務をこなしてから「ワアアアここ岩のドームじゃん!!!」ってなってのぼり直した。あと富裕地区…

ダマスカス散策

アサシンクリード2日め。 先日到着したダマスカスの街のビューポイントをめぐりながら、調査ミッションを一通りこなし、タミールさんなる商人をとりあえず暗殺することに相成りました。 調査は全部やらなくてもいいみたいなんだけど、序盤で慣れたいなと思っ…

『キング・アーサー』人類未踏の生ビール(夏にぴったり)【映画感想】

本日のごはん:『キング・アーサー』(原題 "King Arthur: Legend of the Sword") 料理した監督:ガイ・リッチー 脚本:ガイ・リッチー、ライオネル・ウィグラム 音楽:ダニエル・ペンバートン 主演:チャーリー・ハナム、ジュード・ロウ、アストリッド・ベル…

アサシンクリードはじめました

https://twitter.com/hatake_ager/status/805568275853606912 なんてこった半年経っている。買ってから。プレステの3を。 夏ですが冷やし中華ではなくてあさしんくりーどをはじめました。ツイッターであまり書いちゃうと、未プレイの方にネタバレになるかな…

『ラ・ラ・ランド』メロンソーダと見せかけてジンジャーエール【映画感想】

本日のごはん:『ラ・ラ・ランド』(原題 "La La Land") 料理した監督:デイミアン・チャゼル 脚本:デイミアン・チャゼル 音楽:ジャスティン・ハーウィッツ 主演:エマ・ストーン、ライアン・ゴズリング、J・K・本作では普通の人なのになんかすごく怖い・シ…

『アサシンクリード』~謎のいきもののモツ煮込み【映画感想】

本日のごはん:『アサシンクリード』(原題 "Assassin's Creed") 料理した監督:ジャスティン・カーゼル 脚本:マイケル・レスリー、アダム・クーパー、ビル・コラージュ 音楽:ジェド・カーゼル 主演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジ…