Agriculture

畑の長い話

スられないリュックBOBBYが海外旅行手荷物として完璧だったよ

タイトルが色気のないラノベみたいになりました。こんにちは畑です。

先日、イタリアはヴェネツィアにぺっぺけと旅に行ってきましたのですが、持ち歩き用のかばん兼機内持ち込み手荷物用にリュックを新調しましたの。前から気になってたかばんがあって...ただ1.5万円くらいと、安くはないので、ちょっと思い切りました。ら、すげーーーーよかったしこれが1.5万は安い!!と思う!!!

↓公式サイトからの画像。背負った感じこんなんです。

f:id:hatakeager:20180321181146j:image

機能とかリッターとか詳細は公式ページで詳しく出てます。

http://www.vers-trading.com

 

隠しファスナー、防刃仕様で、スリ対策が万全だよというやつ。

でも、他にもいっぱい良いところがあったので、実際に使ってみてのよかったところを書いていきますね。

 

軽い

大事。リュック本体は800gくらいです。あと、ベルトとか形が背中にぴったり添うようになってて、肩が疲れない。登山用のリュックに感覚が近いです。

 

脇ファスナー

f:id:hatakeager:20180321180539j:image

「外からファスナーを簡単に開けられない」ということは当然、リュックからの物の出し入れがすこし手間になるんですが、いちばん助かったのはリュックの側面(こちらも背負った時には完全に体にファスナーが沿って隠れます)にポケットがついていること。ここに小銭入れとか地図とか、すぐに出し入れしたいものをしまっておけるのスンゴイ便利だった。

あと写真に写ってるけど、お尻側にも大きめのポッケがあるので、折り畳み傘とか入れてたよ。そして、黒いでっぱりはUSBポートです(活用できなかったけど多分ひとによっては超便利

 

ガバーーーっと開けられる

f:id:hatakeager:20180321181411j:image

ガバーーーっとな!!ファスナーを全開にして中のマジックテープを剥がすと、90度というか180度というか、全開にできて、これパッキングのときとか、宿帰ってきて中のものサッサと整理したいときとか、メチャ良かった。底のものも探しやすいし。

 

あと、撥水加工なので雨とか結構平気だし、汚れも落ちやすくてよかったです。

 

実際に背負って海外に行ってみましたが、人混みを歩いていて背後が安心というのは、予想以上によかったです。(もちろんそれでも警戒はするけど)

またいろんな国にしょっていきたいなーと思う!私が買った普通のBOBBYはグレーと黒ぐらいしかカラバリがないのですが、もう少しスリムになった(しかし店頭で比べてみたら内容量はほとんど変わりませんでした。1〜2リッター減るくらいかな)BOBBYコンパクトは色展開が結構あり、ディープブルーとか素敵でしたね。

 

というわけで、旅行用手荷物にBOBBYがおすすめだよという記事でした!あまぞんとかロフトで売ってるっぽい!私は有楽町の旅行用品店でみっけたよ!

 

20180321