Agriculture

畑の長い話

アサシンクリードはじめました

https://twitter.com/hatake_ager/status/805568275853606912

 

なんてこった半年経っている。買ってから。プレステの3を。

夏ですが冷やし中華ではなくてあさしんくりーどをはじめました。ツイッターであまり書いちゃうと、未プレイの方にネタバレになるかなと思ってこっちをプレイ日記みたいに使おうかと思っています。

 

とりあえず、私の最後に自分のうちでやったゲームは聞いて驚くなかれ、FF12なので、グラフィクがきれいでびっくり!鷲!鷲かわいい!

操作感も結構体感型というか、わかりやすくて安心です。落下ダメージあるの結構大変かもしれないけど今日みたいに藁なしイーグルダイブしなければ大丈夫そう。

 

ていうかガンガンSFでびっくりなんですけど。映画、忠実じゃないか!!!すごい映画っぽいぞ!!逆か。映画が無印アサシンクリードっぽいんでしょうかね。

プレイヤー→マイルズくん→アルタイルさんの順番で没入(流入?)するんだろうなって感じで、メタのミルフィーユ?になっているせいで、チュートリアル自体も物語の一貫に組み込まれてておもしろい。「アニムスを終了」ってしたらタイトル画面じゃなくてマイルズくんが起きたのすごい面白かった。そうか!アルタイルさん→マイルズくんまで戻れただけでマイルズくん→プレイヤーはまだなんだね!

 

あと馬がかわいくて、教団もいろいろ世知辛いところみたいですが馬がかわいいのでもういいです。馬がかわいいすぎてすぐギャロップしちゃって追っかけ回されてますが、テンプルの人を数人仕留めつつ少し操作に慣れてダマスカスに着いたので、今日はここまでとします。