Agriculture

畑の長い話

【読書記録】侍女の物語/マーガレット・アトウッド

マーガレット・アトウッド「侍女の物語」を読みました。おすすめしていただいててずっと気になっていましたし、直近で読んだカズオイシグロ氏が、ノーベル文学賞の受賞の際にアトウッド氏のお名前を出して讃えていたような記事も読みまして、それからドラマ…

【読書記録】わたしを離さないで/カズオ・イシグロ

ネタバレは含んでいないつもりですが、どこからどこまでをネタバレとするかが分からないので、そしてこの作品は「一切の前情報」を入れないでのぞむほうがいいのではないかと勝手に思うので、未読の方はまた今度いらしてください。 話題になってから気になっ…

エルサレム散策

奴隷商人の暗殺でエルサレムを散歩。 岩のドームを単に「つるつるして周りが開けていてのぼりにくいビューポイント」...って通過しかけて、降りてひとつスリ任務をこなしてから「ワアアアここ岩のドームじゃん!!!」ってなってのぼり直した。あと富裕地区…

ダマスカス散策

アサシンクリード2日め。 先日到着したダマスカスの街のビューポイントをめぐりながら、調査ミッションを一通りこなし、タミールさんなる商人をとりあえず暗殺することに相成りました。 調査は全部やらなくてもいいみたいなんだけど、序盤で慣れたいなと思っ…

『キング・アーサー』人類未踏の生ビール(夏にぴったり)【映画感想】

本日のごはん:『キング・アーサー』(原題 "King Arthur: Legend of the Sword") 料理した監督:ガイ・リッチー 脚本:ガイ・リッチー、ライオネル・ウィグラム 音楽:ダニエル・ペンバートン 主演:チャーリー・ハナム、ジュード・ロウ、アストリッド・ベル…

アサシンクリードはじめました

https://twitter.com/hatake_ager/status/805568275853606912 なんてこった半年経っている。買ってから。プレステの3を。 夏ですが冷やし中華ではなくてあさしんくりーどをはじめました。ツイッターであまり書いちゃうと、未プレイの方にネタバレになるかな…

『ラ・ラ・ランド』メロンソーダと見せかけてジンジャーエール【映画感想】

本日のごはん:『ラ・ラ・ランド』(原題 "La La Land") 料理した監督:デイミアン・チャゼル 脚本:デイミアン・チャゼル 音楽:ジャスティン・ハーウィッツ 主演:エマ・ストーン、ライアン・ゴズリング、J・K・本作では普通の人なのになんかすごく怖い・シ…

『アサシンクリード』~謎のいきもののモツ煮込み【映画感想】

本日のごはん:『アサシンクリード』(原題 "Assassin's Creed") 料理した監督:ジャスティン・カーゼル 脚本:マイケル・レスリー、アダム・クーパー、ビル・コラージュ 音楽:ジェド・カーゼル 主演:マイケル・ファスベンダー、マリオン・コティヤール、ジ…

畑のカンボジア遺跡旅番外 骨のある町

夏を予感する季節というのがひょっとすると夏そのものより好きかもしれない。あついくらいの風がまだ少し爽やかさを残して吹く午後って、ただでさえノスタルジックだと思うんですが、なんか例年にまして懐かしさを強く強く感じる。 それはこういう風が、3月…

畑のカンボジア遺跡旅 遺跡編1日目

2日目! 実質1日目。いよいよ遺跡巡りを始めます。 前日の夜にドライバーのキムさんにトゥクトゥクチャーターのメールを送っていたんですが、返信が返ってこなかったので、う~ん今日の移動手段はどうすっぺかな~と思いつつ、ホテルのすごくおいしくない…

畑のカンボジア遺跡旅 入国編

1日目! さて成田。 朝9時のフライトだったので、7時前には成田空港に着く。こういう時千葉住みマジ便利ね...! レンタルWi-Fiを受け取りまして(今回はグローバルWi-Fi http://townwifi.com/ をつかったよ!)、エアアジアにチェックイン。 おにぎりなども…

畑のカンボジア遺跡旅 準備編

こんにちは。畑(@Hatake_ager) です。 けっこう旅が好きです。 20代のうちは、体力任せで行けて、かつ航空券代がそんなに響かないところに行こう!と思っています。モンゴル行って200㎞くらい馬に乗ってみたり、北京行って紫禁城でラスト・エンペラーを聞い…